忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かなりないようが暗いです。不快なので読まない方がよいかと。
というか、自分でも何を言っているのかわからない状況なので。




テスト週間です。だけど、先週からいろいろとありすぎて、ヤバいです。
まず、精神的にヤバい。平静を装っているように見えて結構不安定。
ついでに肉体的にも寝てないからヤバい。頭痛、吐き気のオンパレード。食欲があるからまだ平気ってくらい。ベストには程遠い。

明日から専門オンリーなんですが・・・・。感情の起伏が激しいから、ヤバい。
成績が上がる気もしないし,レポートの分下がりそう。ついでにすでに終了した数学とプログラミングは壊滅的。ほぼ,現在の順位維持はなくなったとみていい。というか、土質のレポートが中途半端で受理された時点でほぼ点数はないとみた。

「レポート最悪」
担任のこの言葉に尽きる。
じゃあ、C評価でも好きに付けてください。
どうせ、レポート書く能力なんぞありませんから。
そして、順位転落。たぶん、5つは軽く落ちる。
テスト勉強もうまくいっているわけではない。
この先のテストの頑張りによる。とにかく、やるしかない。あとにはもう引けない。
順位が落ちようが,点数下がろうが,やらないことには始まんないし。
ともかく、10位以上落ちることだけは避けたい。むしろ、上がりたい。
上がることを考えるしかない。

前を見て、ただ上るだけ。
もう、過去を見ていてもはじまらない。どうしようもない。
専門全教科100点を取ればいいんだよ。簡単じゃん?
ただ、目の前のことを全力でやればいいんだよ。
ただ、帰ってきた成績表は悪ければ,灰にすればいい。
焼けばいいんだよ。

あいつに解けて、私に解けないわけがない。
負ける被害は少しでも少ない方がいい。
だから、この後のテストは100点を取ればいいんだよ。

結論 明日のテストから100点とればいい。


頭痛つらいんでもう寝ます。
PR


眠くても,課題提出とテストは待ってくれません。でも,眠いです・・・。

未だ終わりの見えない課題研究。
そして,不安しかない,誕生日に行われる小テスト,プレゼン,漢検。

なによりも,刻一刻と迫るテスト・・・。

やばいです。
しかも,朝には,工業英語の小テスト・・・・。
めっさやばい・・・。
ともかく,英語やったら寝ます・・・。


毎年恒例の曹操様の命日です。
今年は、お墓も見つかりまして、中国も正式なものと認めたらしいです。
今年もレポート形式で。

1.乱世と治世
 曹操様が生きておられた時代はまさに乱世でした。曹操様はその中で,新しい国を作るために戦いを続けました。まさに「治世の能臣,乱世の奸雄」というべきでしょう。
 「唯才のみ挙げよ」というもと,品行,名声,家柄に関係なく今までの常識を破る、完全な能力主義。政策も斬新なものばかりでした。しかも,文学にも力を入れ,「建安文学」を築きあげました。
 戦も強く,生涯戦績は,勝率8割以上。中国・・・・いや,世界史を探してもなかなかいないでしょう。まさに英雄というべき存在でした。

2.人物として
 「英雄曹操」としての業績は,世の中の書物を読めば,よくわかると思います。ここでは,曹操様がどのような人物であったかを考察します。
 私は,曹操は「普通の人間」であり,「非凡な英雄」の二面性を持っていたと思います。やはり,乱世を生き抜いた英雄であったため,非凡な才能,強運,人を引き付ける魅力,己を高める努力などは並々ならぬものであったと思います。しかし,この人の魅力は,その非凡の中に垣間見える「普通の人間」であるところが,魅力的であると思います。
 「苦寒行」で歌う,遠い地で戦う兵士の苦労,辛さ。「短歌行」で歌う,人生の儚さ,大望。「蒿里」で歌う,義士としての志。
 曹操様の詩文は,私たちに曹操様の心情の一部を聞かせてくれます。「英雄の業績,建造物はいつかは色あせてしまうけど,詩人の言葉,文学での言葉は永久に残る」という名言がありますが,まさにそのとおりでしょう。

3.曹孟徳を追いかけて
 曹操様がすごいことは皆さんお分かりだと思います。
 最近は,曹操様のお墓が見つかりました。墓にまつわることだけでなく,多くの謎が解明されるとおもいます。そんなことを蒼天で,曹操様はどのように見ているでしょうか?笑ってみている気がします。



最後に,私自身の曹操様は私にとって,大きな存在であり,この先も追いかけ続けないとならない存在であること。それを胸に刻み,この追悼文章とします。
 




今日は強風の中、駅伝大会でした。
つらかったです。風が。まさかの風速2m突破。公式の陸上大会ならば、100とかは公認記録にならないであろう風速の中走りました。

とりあえず、5体満足で帰ってこれた。
その後、お風呂入って、研究室へ。

おとといからやっていたVector図によるデータ整理がやっとできました。
長かった・・・・。
しかし、まだ課題が残っているので、頑張ります。


先週から日記サボってました。

土曜日 TOEICを受ける。全部埋まらず時間切れに。
      へこんだので近くの古本屋に行く。「曹操孟徳正伝3」が売っていたので即効買う。
表紙これ↓

Image115.jpg











日曜日 昨日の反動からか、一日寝て過ごすZ(勉強しろ)

月曜日 課題研究をいそいそとやる。

火曜日 課題研究をいそいそと進める。

水曜日 推薦入試のため学校が休み。昨日の課題研究のデータを訂正後、のんびりして、少し勉強。

って感じです。ちなみに明日は駅伝大会であります。寒いのヤダな。
しかも、クラスで一番早い男子チームに突っ込まれるという悲劇。
しかも、男子の希望によりアンカー。
理由:最初に走っておいて、男子で達成感を味わいたい。
私のとこで抜かれるのわかってるので、さっさと走って終わりにしたいそうです。早く帰ってそうだなやつら。
 

サイト何とかしたいけど、そうも言ってられないので。
しばらくは、休止状態でしょうな・・・・。

 




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/