忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大会が終わって、久々によく眠れた気がしました進徳です。
う~ん、やっぱり疲労が溜まっていたんですね~。かなり熟睡していたようで・・・。怪我もまあ痛みがなくなってきましたね。回復は順調のようで。心配してくれた方、どうもありがとう!!(^^)/

で、今日は周辺でお買い物。三国志関係だけでなく、洋服も見に行きました。
で、母の日のものも見たんですが・・・・。
う~ん、なかなか難しい。選べません。はっきし言って、大会で財政ピンチ。

まあ、そのあとは小説を読んだり、漫画を見たりしていたわけです。

それに関係しての叫び。


軍師のランク付けについてふと考えた。
孔明と荀彧は別格でいいと思うけど・・・

カクと荀攸が荀彧と同列ってどうかなぁ・・・って思うときがある。

なんていうか・・・ほらぁ・・蒼天のイメージが強いから。この二人。

まあ、荀攸は穏やかで、冷静な人だけど、カクはどちらかって言うと、程昱と同じ感じのイメージが・・・。(汗)

だから、蒼天のイメージだったら(孔明以外で)

荀彧 孔明 

程昱 カク 荀攸 郭嘉

司馬懿 

周瑜及び呉の軍師

って感じですね。


この後は、曹操様語り~。(痛いよ~)

やっぱ、どの曹操様もいいですね~。
個人的には戦記が好きだけど、無双とか、決戦Ⅱ、蒼天、横光、吉川とかの小説の殿もいいですv

つまり、選べないってことv

今回は、気に入ったものの感想を言ってみる。(小説の作者には関係ないです)

本屋で売られていた創作三国志の曹操のセリフ。
官渡の戦いの最中に、孫策に攻められ、都から帝を逃がしてしまった荀彧。そのときに、李典とかの将兵が戦いの中で行方不明になり、責任逃れはできないピンチ。
そこに曹操が軍師’sを連れて帰還。
荀彧はひれ伏して、自分を処罰するように言う。程昱は、強い口調で彼を死罪にするように言うが、曹操は荀彧を殺さず、今後の活躍で、汚名を雪ぐように言う。
程昱が「殿!!」って言った後の一言。

「仲徳!許せっ!!」

・・・・・マジ萌える。(ハイ?)
そこで字呼びですか。殿!
しかも、荀彧許しちゃうし、程昱をこの一言でなだめちゃうし。
もう、曹操軍の殿萌度はMAXですよ!!!!
でも、個人的には、昱彧は仲良しがいいなぁ~(書き方がおかしい)
そのうえ・・・・(以下略)

あとは、戦記2の外伝ムービーの「劉備の妻」
これもいい。孫尚香はウザイけど、曹操VS劉備ってのがいい。

ああ~戦記やりたい~~~~~~!!

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
おじゃまします
こんにちは。解析から飛んでしまいました夕立です(笑)。
…実は以前何度か、こちらに流れ着いてしまったことがあったのですが(爆)

ホームページのほうのメルフォが使えなさそうでしたのでこちらのコメントで失礼しますm(_ _)m

ブログを読ませていただきました。進徳さんは曹操様がホントにお好きなのですねvv
そして陸上部をされているのでしょうか?
運動神経というものが私にはないので、とても新鮮な話題です(笑)
県大会、ぜひ頑張って下さい!
私もお怪我の回復をお祈りいたします。

では、この辺で失礼いたします。
夕立のれん URL 2007/05/03(Thu) 18:24 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/