忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無双6の魏軍シナリオを進めました.

以下ネタばれ注意.


・・・宛城で典韋が・・・(T_T)/~~~
弁慶のごとく壮絶な散り際.
その散り際を見ながら,曹操のセリフ
「情けはかけぬ。その思いしかと受け取ったぞ!」
と泣きそうになりながら言う曹操.
妹はマジ泣きしていましたが(苦笑)
涙目の殿がマジヤバス(>_<)
あと、さっきから曹操かっこよすぎる(>_<)

帝とのやり取りは,かっこよかったです.
覇道をゆくものって感じが出ていて.

官渡前の軍議にてヤバかった賈詡のセリフ
関羽が白馬・延シンで,おとりが必要というセリフのあと
「さすが関羽殿だ。曹操殿が惚れ込むのも頷ける」
曹丕とのやり取り後
「曹操殿がおとりとは,極上の餌ですね.」
・・・ちょ、賈詡、いろいろと自重\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あと,おとりになるという曹操に対し,軍議後の夏侯惇
「孟徳・・・」
と心配するフリーパスの漢.
ちょ,惇兄!
というかコー○ーさん,今回狙っています?
魏軍全体が曹操を中心に回っている.

殿=みんなの宝.


妹とチェンジしてまたやります.
PR


今日は松下政経塾の塾生の卒塾フォーラムに行ってきました! 同行者1名とともに. この塾生の方は私が松下政経塾に行ったときに個人的にお世話になっている方で,研修プログラムのときのうちの班のチューター的存在の方です. とても尊敬できる人で,さすがだなと発表をきいて思いました. 多くの人がその人の発表を聞きに来ており,やはりその塾生の人望なのだなと思ったり。私もまだまだ頑張らなきゃと思いました. あと,その人のフォーラムでOB代表としてなんと野田財務大臣がご挨拶してくださいました. かなりびっくりです. フォーラムでの講演は私の志のためにもかなり勉強になるものであり,さすが塾生と思いました. たぶん,松下政経塾との出会いがなかったら私はあの場所にいなかったと思いました. そう考えると縁ってすごい. あと,い組の人たちにも会えました.塾頭ともお話しできました. 尊敬する海保の方で来年から松下政経塾に入塾する方ともまた会えました. 今日の出会いに感謝して今日の日記終わり!!


今日,相方が金曜日に事故ったことを知りました.
1歩間違っていたら死んでいたと・・・・・.
相方が生きていてよかった・・・・。

あと,相方のパパに初めてお会いしました.
・・・・最初向こうは私が相方の同級生だとわからなかったみたいです・・・・・(T_T)

まあ,あとうちのクラスでいろいろあったみたいです.
だから,うちの教官がちょっとお疲れみたいです・・・・。
大丈夫かな・・・先生。

今日は卒研が結構進みました.
それがうれしかったです.


今日は,休日だけど,今週テストなので,おとなしく生態環境の勉強をしました.
 うちの研究室の教官の教科….落とすともれなく,卒業取り消し. 問題量が意外に多い・・・.まあ,やるっきゃないとひたすらテスト勉強をしました.
だけど,もやもやする.
多分,金曜日の出来事をアクセスモードの変更するのを忘れたからだ!ということに気づきました. というわけで,アクセスモードの変換.
まだ,慣れていないので,なかなか嫌な気持ちが消えないかったけど,
1時間ちょっとでなんとか消えました. アクセスモードで試したやり方.
(1)嫌なシーンが起きているところにゲームキャラ出現.好きなキャラほど  効果大(笑)
(2)怒っている人の後ろに「ドッキリ成功」と看板をつけてみる.意外と効果  的(笑)
(3)音楽を明るい曲にしてみる.テンポの速い曲だと空気が重くならないからいいみたいだ.

その後,感謝体験.全部で50個もかけた.教官に対してだけでも7つもありました.
書いていたら気分が楽になりました.いいことだ(^-^)
 
あと,曹操に対しての感謝体験もでてきた.実際に生きている時代も違うからおかしく見えるかもしれないけど,これも教官と同じ7つ.つまり,かなりの感謝しているんだなと自分で実感しました.
 
あと,昔見ていたポケモンの「めざせ!ポケモンマスター」から,「夢はいつかほんとになるって誰かが歌っていたけど.つぼみがいつか花開くように夢はかなうもの」という歌詞を思い出しました. 夢はいつかかなう!そう思って明日も頑張ろう!!


タイトルの二つの語に関連性はないです.

とりあえず,昨日,今日の動き.

昨日
一日関東高専大会で写真判定室で審判.S先生の初舎監を観察にてウハウハ.(笑)

今日
午前中
研究計画書 方法を書く.とりあえず,既存のモデルを使うことをまとめる.

午後
本屋めぐりの旅に出る.
帰って気が付いたら昼寝。
起きて,食後に計画書の図の作成.


無双4で荀彧(モーション呂布)で修羅モード.
曹操,程昱(モーション陸遜),祝融,趙雲,皇劉(モーション曹操),陸遜を従えて天下統一,
程昱と曹操両手に王佐頑張る(笑)

「ついに覇道がなったな・・・この先如何なる道を作る?」だったと思う(曹操)
「知にて天下のために働く,それが私の次の仕事です.」(程昱)
セリフはあいまい.だけど,結構テンションがあがった.

C#との戦い.
その後本日の収穫品の本を読む.
本日の収穫品
・成功哲学
・思考は現実化する.
どっちもナポレオン・ヒルの著.名著らしいです.

ではでは。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/