忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



帰省して、テストの残りは物理、国語だけの進徳です。
昨日、ついに超・バトル封神でブンチュウを出しました。\(^_^)/
で、テスト前になのにエンジンがかからない・・・。まずいぜ・・。
それと、今日のタイトルはまんまです。
なかなかないんですよ、この組み合わせ。
郭嘉ならあるのに・・。
PR


やっと、寮のネットが繋がりました・・・。(汗)

帰省していたのもあるんですが・・・これが原因で・・ブログが更新できない・・・。

まあ、やっとできるようになったので、今回は「超・バトル封神」でフィーバーしていた話です。

GC版の「バトル封神」は持っていたんですけど、どうしてもこれが欲しくて・・・。買っちゃいました。

なんでって??それは・・・。

ブンチュウがかっこいいからです!!(理由は後で述べますが)

ブンチュウを使いたいがために「太公望」でさっさとクリアー。大体、半日くらいでラストまで。次に「サバイバルモード」を初級から上級までクリアー。

ここで、コウテンカ、ヨウセンなどが出る。でも、ブンチュウは出ない・・・。

なんで出ないんだぁ~~~っ!!ってところで妹の一言。

「お姉ちゃん、ブンチュウが曹操に似ているから使いたいんでしょう??」

・・・・何故それがわかったぁ!?

・そうです。私の創作曹操の若いときに近いので・・・使いたいな・・って・・。

ともかく、ブンチュウはまだ出ていません・・。誰か出し方を教えてくれないでしょうか??

そして、関係ないのですが、誕生日を迎えました。そうか・・・今日生まれたのだな・・・。



今日は天気が良かったので、近くの本屋を何軒も回ってきました。そこで、決戦Ⅱ戦記が1000円くらいで売られているのを見て、

「あ~戦記やりたい・・決戦Ⅱやりたい・・。」

とゲームが恋しくなりました・・。そういえば、しばらく三国志大戦もやってないな・・・・・。(遠い目)

戦記は同じ攻略本を2冊(上巻)を買うほど好きなんで、そろそろやりたいですね。殿~っ!

そういえば、蒼天の画伝が出たらしいですね。

超~ほしい・・・。でも、予約してない・・・。

いまさら遅いかしら?でも欲しい。

ともかく、今日は横山三国志のDVD見て楽しみます。ゲームできないし・・。



まだ、水曜日の体育の時の縄跳びが効いてます進徳です・・・orz・・。ちなみにタイトルはそんな意味と、半分危険な意味も含んでいます。(笑)

水曜日の体育のメニューが、

体育館五周→縄跳び×400(男子は500)→腹筋、背筋×60→腕立て伏せ×45→スクワット×60 でした。

い~や・・・つらかったです・・・。で、その後、バスケorバドミントン。

進徳はバスケをやりたかったので、バスケに行きました。・・女子いなかったけど。( ̄▽ ̄;)

でも、楽しかったです。試合にも勝てたし。

 さて、いよいよビヨンドザ・ビヨンドのフィナーレです。

再びカナーン神殿に行って、今度は最後の石版をはめて地下に行きます。ここでは、「神のオーブ」と「悪魔のオーブ」を地下の奥にある部屋に持っていって、設置するのですが、

上ったり、降りたりでめんどくさくて・・・・・( ̄▽ ̄;)

オーブをおいて、地上に戻って、また置いて、地上に戻ってを繰り返して、いよいよ最終決戦です。

このときはレベル24くらいですね。メンバーは

主人公、サムソン、アニー、エドワード、ベル-シの五人です。(初期メンバーですね)

最深階に行くと、シュタットとラウムが居ます。どうやら、何か儀式をおこなっているみたいです。

そして、進むとイベントがスタートします。シュタットが色々と言ってきて、

「私と組んで、世界を我が手にしないか?」

と聞かれます。で、ここで、どこからかケビンズの声がします。

「だまされるな!フィン!」

のようなことを言って、シュタットが言い返して、戦闘開始です。

まず、先に魔法を使ってくるラウムから倒します。サンダーフレイアーがうざいからです。

最初に必ず、「魔法のジュエル」を使っておくこと。じゃないと死にます。(マジで)

で、ラウムを倒したら、残ったシュタットを倒す。ウィンディーネは強いですが、アイテムをつかっておけば楽です。

二人を倒したら、黒幕である魔王が出てきます。こいつは最初のターンに「魔法のオーブ」使っておくと、ソールスチルが効きにくくなります。

で、後は魔法を使いながらぼこす。

あんまし、強くなかったですね。むしろ、ここに来るまでの雑魚との戦いの方がつらかったです。

で、エンディングへ。

エンディングはここから主人公たちが脱出し、神様のところに行きます。仲間はそれぞれのところに帰り、主人公は養父であるケビンズを連れ戻しに魔界に旅立ちます。

シュタイナーに乗って、それぞれの仲間の居る土地や重要な都市を回って、魔界に旅立って終わり。

・・・・・・・・終わり・・?

ケビンズはどうなっているの?

そこまで見せろよ!!全然だめじゃん!!

とまあ、納得のいかないエンディングでした。(ToT)

さて、次からは三国志戦記曹操編奮闘記、またはべつの物を書きます。



テストが近い、数学と物理と専門がやばい・・・。(ll ̄▽ ̄;)

とまあ、色々と抱えちゃってます・・。それいがいにも・・。

暗い話は置いておいて、ビヨンドザ・ビヨンドの話です。

レベルをまず、2レベルくらい上げて、最終決戦の地「カナーン神殿」に乗り込みます。

で、入り口でくたばりぞこないのヨーン出現。(ひどい扱いです)

奴が驚くべきことを言います。

「あの男もくたばりぞこなったが、今頃は魔界でたっぷりと痛めつけられているだろう。

・・・・・は?

・・・あの男・・・・?

・・・・・一緒に落ちたのは・・・・ケビンズ・・・ってことは・・・・・・!!!!????

ケビンズが生きてる!!!?? Σ(º0º)

これはやる気にならないわけがない!さっそく、ヨーン潰しにかかります。

しかし、先制攻撃による相手の奇襲!サンダーフレイアーレベル3×3をくらい、全員グロッキー・・。

・・殺す、まじでやったる!!

で、激しい攻防戦の末、撃破。体力がやばいんでセーブします。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/