忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



インフルエンザがうちのクラスに再流行しているらしいです・・・。予防接種してないからやだなぁ・・・。
今日は、昼寝→製図→ゲーム→製図って感じの一日でしたw
で戦記2をして思いついたネタを書いてみる。

郭嘉の進言を取り上げ、圧倒的兵力と完璧な戦略で呉を攻略する曹操。
しかし、そんな彼に戦をやめよと説得する腹心夏侯惇。
彼の忠言は、兵を気遣ってのものであり、曹操自身もそれはわかっていた。
だが、曹操は、彼の言葉を退け、軍隊を進める。
夏侯惇は、倒れていく兵を見ながら従うしかなかった。

一方、身動きができない劉備軍は、軍師孔明が魏軍の動きを封じる策を講じていた。
身動きの取れない今、戦で曹操の進行を止めることは下策である。
そこで孔明は、曹操の軍を撃破することを考えず、曹操自身を疲労させることにした。
普段から警護に守られている曹操を疲労させる策とは一体・・・・。
孔明の暗躍が、魏の軍を揺るがす!

ってかんじでアレンジしてみましたw

殿と夏侯惇の不仲でどうなるのかってことですw
PR


レッドクリフのサントラを聞いて気力を回復しています。
part2のテーマ曲、「久遠の河」はもう魏軍の歌にしか聞こえないヽ(^。^)ノ(何故)

なんかサビのところが曹操様しか想像できない。

涙の向こうへ
また光は射すから
大河の流れに
この魂(こころ)あずけて
水に舞う月のように
たとえすべてが夢でも
どんなときも生きてゆける

なぜかここのとこが、曹操様しか想像できないのですw

なんでかな??(^-^)???

まあ、いいやw

それより、戦記1の曹操様は、赤壁の時、すごく色っぽくありません??

横光アニメもいいんですけど・・・なんか戦記の方が、ドキドキする(変態め)

うんw

やっぱいいよw



やっと、ネットがつながって、日記書けるようになりましたw
ご無沙汰していました(汗)

つながるまで、結構な時間がかかりまして・・・。

まあ、それはともかく、昨日は大会前日にもかかわらず、にこにこ動画を見てましたw

戦記1の曹操のムービー集を見ていたのですが、胸キュンですw
あ~、もうかっこよすぎw

あっ、大会に出発するんで、続きは夜に。


今日が春休み最後です。なので、三国志戦記2で休みをしめくくりました。
珍しく呂布編をやってみる。
まず、最初のムービーの感想。
・・熱い奴らが組んだな・・。
二人の共通点・・打倒曹操・・・。
曹操ファンとしては嫌だなぁ・・・・。
まあ、ムービーを出したいがため頑張ってやる。
で、陳宮との会話で。
陳宮萌え!!
もう呂陳にしか見えないよ~。(アホ)
その後の曹操様と郭嘉のやり取りは曹郭にしか見えない!!
嗚呼、ビバ戦記!!(死)
と、現実逃避したわけなんです。
明日はいよいよ入寮・・・。準備は多分大丈夫・・。


今日はテストがとある理由で吹っ飛びました。26日に延期されて命拾いしたけど、帰省できない・・・。

本日はお気に入りのサイト様の戦記曹郭の漫画でフィーバーですv

ありがとう!素敵サイト様!!

なかなか戦記のサイトってないんですよね・・・。(;_;)

このブログも、同盟に参加しているけど・・・。

曹郭の漫画がとってもラブラブで、素敵なお話でしたv

進徳一人で大はしゃぎ!(怪しい人です)

戦記曹郭でテストを乗り切る活力を頂きました \(^_^)/

この勢いで明日のテストを乗り切りたいです!!

さあ、ピンチを乗り切るぞ~!!




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/