忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校いるけど、頭の中は三国志。担任に怒られたり、一般常識なかったり、そんなんばっかだが、気にしないw

先日吉川栄治の三国志を読んで、横山光輝先生のすごさがわかったといいましたが・・・・。
吉川栄治の文章を若者向け(?)に訳すと腐女子的においしいことが判明。

例えば、
曹操=白面朗
これを訳せば、肌の白い美青年笑)
同様に
劉備=さわやかな青年
まんま(笑)
周瑜=紅顔の貴公子
すこし、肌のきれいな美男子(笑)

そんなんばっかです。
あと、曹操がとらえられている時、陳宮に対して、曹操が言った言葉はヤバい。
「董卓もそれがしを愛していただろう。だが~(後略)」
・・・ちょっ∑(゜□゜)
マジでびっくりしました。

1巻の最後のほうで涙する曹操様がかなり神w
PR


実家に帰ってきました進徳です。
更新忘れてました。<(_ _)>

実家に帰ってきて、古本市で吉川栄治の三国志の1巻(ほぼ新品)を買って読んだのですが・・・・。

横山光輝の漫画ってすげえ・・・って思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
理由は、曹操様の初登場紹介シーンでの文章。
炎よりも真っ赤な兜や鎧を身にまとい、遠目でも英雄の風貌を感じさせていた(みたいな文章)~(中略)~歳は若く、色白で肉付きは薄く、目は切れの長い鳳眼で、軍才、文才を感じさせる将校だった(かな?)

これを1コマで表した、横山光輝先生ってすげえ・・・・。\(^o^)/

と思いましたw


しばらく日記さぼってましたが・・・生きてます(一応)
進路関係で結構忙しかったりするので、更新は厳しいかも。
ネタはあるけど、書いてない(言い訳)

でも、交地には文化祭サボっていくよ(^-^)
だって、たこやき焼いてられないし、去年死ぬほど頑張ったから今年はいいよね?(逃走)

というわけで、オンリーには行きます。きっと今年最後のイベント。
できたら、小説持っていきたいなぁ・・・。
ネタ練ろうっと。


えー、研修旅行3日目です。
今日は待ちに待った旭山動物園です!
まず、層雲峡の銀河の滝を見てました。
えー、かなり階段をあがったので疲れましたが、眺めが綺麗でした。
そして本日のお楽しみそのいち。旭山動物園(>_<)
感想
楽しすぎ。
あざらし、ペンギンカワユス(>_<)
めっちゃ、動物に癒されました(^O^)/

そしてお楽しみそのに。
旭川ラーメン村。
ここでは梅光軒というお店で食べました。
あっさりしているんですが、コクガある醤油ラーメンでスープが美味しかったです。

そして晩御飯はキリンビール園でジンギスカンを食べました。
本場ということもあり美味しかったです。

明日は最終日なので札幌を満喫してきます。


二日目でーす。
今日は、知床五湖にハイキング。
そのご、自然センターに行ったのちに網走へ。
石狩鍋をお昼にいただき、網走の刑務所を少しだけ見学しました。
最後は層雲峡で本日は宿泊です。写真は本日の晩御飯。
温泉が3つあるので、明日の朝に朝風呂行きます!
ではおやすみなさい!






Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/