忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜ロードショーを後輩を同席させながら見ましたw
今日がpart1だったので、テレビにへばりつく(^◇^)
まあ最初は見れませんでしたが・・・。(T_T)
で、声優が・・・ 献帝が石田彰???∑(゜□゜)
周瑜が山ちゃん????(山寺宏一) ∑(゜□゜)
驚いたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
で、曹操様は???磯部勉・・・。 ・・・まあ妥当・・かな?
個人的には銀河さんがよかったです・・・(・へ・)
 
それより・・・劉備の声が・・・吹き替えのシュワちゃんの声でわろたw
ダメおやじが超絶進化しすぎっしょw
 
で、本日パート1見ながら曹操様への暴言。 「このエロ親父!!!」 ・・後輩の前で叫びましたともw
ものは投げませんでしたが、どうも驪姫ところは言いたくなる。
戦記または無双の曹操様だったら、鎖骨が見えてるのでおいしいですが・・実写ですからね・・・。 明日は、ともかくへこみながら学校へ行こうと思います・・。
PR


金曜日のレッドクリフpart2の傷をいやすため・・・・
無双4で赤壁の戦いを曹操様で9999人切り、赤壁逃亡銭で、関羽を含む全武将皆殺し及び、千人切り、そして蒼天航路をみて癒されましたw
アマンが可愛かったよヽ(^。^)ノ
OPの郭嘉、荀彧も可愛かったよw
うん、40%くらい癒されたかなw
でも、赤壁の傷は大きい・・・<`ヘ´>
曹操様は、あんなやつじゃない。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、余裕があったら反レッドクリフ小説書きますw


赤壁見てきました。
以下ネタばれにつき反転。特に周瑜ファンの方、見ないでください。

尚香が潜入?そんなに警備甘いんですかい???
蹴鞠で昇進?ありえないでしょう!!丞相!!!(@_@;)
そして、疫病兵士流し・・・まあ、そのまま火葬してもよかったのでは??
短歌行・・・泣けた(いろんな意味で)

撤退劉備・・・なんかダメおやじにしか見えない。
そして、そんな劉備に現実を見ろと言われる孔明、テラカワイス。(笑)
君主去るのに残る変人孔明 by周瑜ヽ(^。^)ノ
10万の矢がとれなきゃ死刑でいいよ~(孔明)
いいんだな?(ニヤリ)(周瑜)
でも、水軍首脳が変わんなきゃあんたが死にな(孔明)
いいよ~(ニコリ)(周瑜)

で、孔明、魯粛を伴って曹操軍に矢狩りに。
で、まだ尚香いるんかい!
で、その間蒋幹が周瑜さんのとこ遊びにきたw
で、まんまと騙されたw
かかしと友達ろっしーw
しゃべんない、孔明w
そして~、孔明、矢狩り成功(>_<)
はしゃぐ、魯粛(笑)

矢狩りされて笑顔ですごいオーラ出てますよ曹操様(@_@;)
で、処刑w
ついでに蒋幹もw(まあ、やると思ったが)
そろそろ、小喬に殺意が・・・。
挙兵して17年負けなし・・・・・・・嘘言ってはいけません(涙)
で、尚香帰ってきたよw
そして・・・曹沖の話と曹操様の優しさに・・・・・涙が・・・。(;◇;)(ブワッ)

風が来る・・・お天気予報士諸葛孔明w
小喬がいないことに周瑜が激しく動揺(@_@;)(激しくダメ男)
みんなに配った団子をなぜか、周瑜に一つずつ分ける呉軍w
食べて命令する周瑜・・・締りねええええええええええええ( ̄_ ̄;)
そして、食べ終わったお椀を、兄ちゃんに預けちゃう尚香w
それをさらに自分の分を足して、ろっしーに渡しちゃう孫権w
ろっしー哀れ(;一_一)
いよいよ・・・小喬、乗り込んできた・・・・。 (これにより感動台無し)←すでに台無しですが。
あっ、レディーファーストですか、丞相。
で、お茶ですかい、丞相。
そして、小喬のお茶講座に聞き入って、風向きが・・・・(;□;;)
小喬が英雄ゆうたよwwwwww
でも速効、逆賊扱い(-_-メ)
この時点で、コーラがぺしゃんこw

そして、帰ってきた劉備と愉快な仲間たち(笑)
突撃だよ、全員集合!(笑)

自ら切り込む劉備&周瑜。
状況理解して~丞相おおおおおおお(T_T)
獅堂爆死w
ついでに黄蓋も転落w
無双乱舞だぜ劉備w

「わしを守るために戦っている兵をのこして退けぬわ!!」(曹操)
いいことですけど、退いてください丞相おおおおお(涙目)

周瑜に気づかれた、逃げてえええええええ!!!
「小喬を殺す!!!」(夏侯雋)←(進徳とシンクロ)
つうか、丞相を守れよ!!

そして曹操VS周瑜。一騎打ちではないが。
人質によりすべて台無し。
最後に撃った権・・・冠にあててどうする・・・・。(戦記狙うなら肩がよい)
「去れっ!!」(周瑜)
勝者もないらしいですこの戦い・・・・もう帰れ!!!!!!

結論
小喬に殺意がわいた。
劉備がダメな人。

ジョンウーは全国の曹操ファンに謝るべきだあああああああああ(叫)

以上レッドクリフpart2の感想でしたw



レッドクリフpart2公開まであと3日ですね。CM見るたびに絶望してしまうのは私だけでしょうか?
あれはどう見ても、女性アピールの映画にしか見えない・・・。
そんなpart2でも、公開される記念に学校の漢文の授業が三国志になるというすさまじい影響を与えました。
私は4年なので、漢文がないのですが・・・後輩に聞きまして・・・すごくうらやましい・・・(T_T)

ところでレッドクリフをRCと表記している方もいらっしゃるようですが、専門なのでいいます。

RCとは鉄筋コンクリートのことです(主張)
ついでにPCはプレストレストコンクリートです。
・・・・学校の授業で習ったので、使いたかっただけです。調子に乗りました(;一_一)

なぜこんなことを言うのかというと、明日の5,6,7,8時間目の授業が・・・。

「RC構造設計製図」

・・・・・RC・・・レッドクリフじゃないよ。
とりあえず、言ってみたかっただけです。


ブランチでRCの特集をやっていましたw
結果・・・・泣きそう・・・・。(T_T)

だって・・・赤壁ですから曹操様負けますもん!
でも、負けない、だって女の子だもん!!(苦笑)
トニー・レオンが出ていることにびっくりですけど・・・・あれじゃあ、誰が主演かわからないよw

とりあえず、見に行ったら、たぶん泣く・・・。
うん・・・。
でも、見たい・・・・。

学校でCMに反応しそうで怖いなぁ・・・。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/