忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



学校いるけど、頭の中は三国志。担任に怒られたり、一般常識なかったり、そんなんばっかだが、気にしないw

先日吉川栄治の三国志を読んで、横山光輝先生のすごさがわかったといいましたが・・・・。
吉川栄治の文章を若者向け(?)に訳すと腐女子的においしいことが判明。

例えば、
曹操=白面朗
これを訳せば、肌の白い美青年笑)
同様に
劉備=さわやかな青年
まんま(笑)
周瑜=紅顔の貴公子
すこし、肌のきれいな美男子(笑)

そんなんばっかです。
あと、曹操がとらえられている時、陳宮に対して、曹操が言った言葉はヤバい。
「董卓もそれがしを愛していただろう。だが~(後略)」
・・・ちょっ∑(゜□゜)
マジでびっくりしました。

1巻の最後のほうで涙する曹操様がかなり神w
PR


実家に帰ってきました進徳です。
更新忘れてました。<(_ _)>

実家に帰ってきて、古本市で吉川栄治の三国志の1巻(ほぼ新品)を買って読んだのですが・・・・。

横山光輝の漫画ってすげえ・・・って思いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
理由は、曹操様の初登場紹介シーンでの文章。
炎よりも真っ赤な兜や鎧を身にまとい、遠目でも英雄の風貌を感じさせていた(みたいな文章)~(中略)~歳は若く、色白で肉付きは薄く、目は切れの長い鳳眼で、軍才、文才を感じさせる将校だった(かな?)

これを1コマで表した、横山光輝先生ってすげえ・・・・。\(^o^)/

と思いましたw


今日もだらだら過ごしていたんですが・・・・。
突然ですが、

殿(曹操)は8:2で受けだよね(^◇^)

・・・・ここまで、発展した自分の脳内が怖い。

なんせ・・・レッドクリフや横山三国志の曹操様まで受けに見えちゃうしまつさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

完全死亡フラグですw

この前まで6:4だったのに・・・・・(@_@;)

・・・変るもんですね・・・。(遠い目)

とりあえず、叫びます(何をだ)

「横光版の殿は許褚に姫様だっこされればいいと思います!!」(*´▽`)⊃)Д`)
「北方版の赤壁はエ・・・(*´▽`)⊃ハイソコマデ)Д`)

・・・・とりあえず、あると思います!!(だから何が?)

とりあえず、殿受け小説が猛烈に読みたくなる今日この頃でしたw


三国志検定・・・・結果が届きましたw
タイトル通り・・・受かりました!
1級と赤壁限定の両方です!
1級が80点で赤壁は96点でした!
その証拠写真
6bbde21a.jpeg










いやあ・・・感無量です!
明日はインターンなので寝ます。


今日は、お茶の水→池袋→ジョイポリスの強行軍でしたw

まずはお茶の水から時代屋へ。
時代屋内で、三国志ブースに。曹操についての本をゲット!
そして2階では・・・なんとレッドクリフpartⅡが上映されてました。ちょうど孔明が10万本の矢をとるところで・・・。そんときの
「丞相、10万本の矢、たしかにいただきました(^-^)/」
について、なにかオタ的リアクションをいれたいなってことになりまして・・・。
その結果、
「丞相、10万本の矢、たしかにいただきました(^-^)>(キラッ)」
はどうかなという結論になりましたw

そのあとの、サイボウたちを殺すところでは曹操様が言うセリフが、テニプリの榊の
「いってよし!」
の変化版の
「殺ってよし!!」(キラッ)
と想像できてしまったカオスさw

時代屋でて駅に戻る途中に大事件発生。
書泉の前の横断歩道で停止していたら、目の前に横山光輝の三国志の赤壁の大きなポスターが!!
核兵器なみの破壊力だったので写真を撮るのを忘れたのですが・・・・。
そのポスターは正直言ってギャクですw
センターに堂々でかでかと孔明が!
その左に敗北してけっこうボロボロの曹操様・・・・。(これも結構堂々でかでかと)
隅っこに、周瑜と魯粛が結構小さめに。

・・・・・あれっ?横山版の主人公劉備は??
・・・・いませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、思いついたネタ。(性格は横光版っぽいのでお楽しみください(笑))

周瑜「・・・赤壁で勝利したのはわが軍なのに、孔明、なぜ貴様がセンターにでかでかと
いるのだ!!」

孔明「それは私が日本人に愛されているからですよ♪」
周瑜「私のほうが美男子でもてるのになぜだ(怒)!!!」
魯粛「まあまあ、提督・・抑えて抑えて・・・(汗)」
周瑜「天は何故この周瑜をこの地に与えながら、孔明までも生まれさせたのだ!!」
孔明「運命だと思ってください(^-^)」
周瑜「・・・・(ちょっとセリフ言って後悔)だが・・俺はお前以上に気に入らないことがあったのだ。」
魯粛「(ほっ)・・・気に入らないこととは?」
孔明「提督、それは何でしょう?」
周瑜「それは・・・曹操が準センターに堂々といることだぁっ!!(怒)」

曹操「わしを呼んだか?」
孔明「噂をすれば、曹操が来る・・・・ことわざ通りの登場ですね。」
周瑜「貴様ッ、なぜ主役俺を差し置いて、センターにいる!!」
魯粛「たしかにそれは私も納得いきませんな!」
孔明(主役はうちの殿なんですがね・・・
曹操「それはわしが三国志の主人公の一人だからだ!」
周瑜「ふざけるな!!赤壁ではボロボロに負けて、命乞いまでしてるだろうが!!」
曹操「(ムカッ)黙れ若造。歴史的に見れば、わしの功績は赤壁の屈辱を消せるくらい偉大だっ!!」
孔明「まあ、一番の人気は私ですけどね(^-^)」
曹&周「・・・・!!」(-_-)(怒)
魯「て、提督・・・落ち着いて・・・・(滝汗)」

一方、隅のほう
劉備「・・・・横山光輝三国志では私が主役なのに・・・・(しくしく)(T_T)」
関羽「兄者・・・・・(T_T)/~~~」
張飛「なんで俺達を出さないんだ!!」<`ヘ´>(怒)
劉備「・・・主役なのに・・(しくしく)」

ってネタを思いつきました。(^-^)
きっと曹操様と周瑜は喧嘩していて、孔明はそれを止めずに火に油を注いでる感じ。
魯粛はきっと周瑜を必死で止めている(笑)
劉備はきっと隅で泣いている(苦笑)
ポスターをシャメってくるのを忘れたのが悔やまれます(@_@;)

では、疲れたのでここで(^-^)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/