忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰しています、進徳です。
テスト期間中ですw
進路かかっているので必死ですが、三国志が足りません(-_-メ)
惇操の同人読んでも、気力が・・・・・。
誰か私に三国志を・・・・・(笑)
と思っていた矢先、今日のコナンで奇跡が!!

あの、孔明高明刑事が出てきましたw
(レッドクリフ公開中に、原作で孔明をモデルにした刑事さん)
しかも、声優は、横光三国の孔明の速水奨さん!!!!
神降臨!!
めっちゃ孔明っぽかった!!
思わず食堂で、「孔明っ!」叫びそうになるのを必死でこらえましたw

いや、元気とやる気が出たわw

これで、蒼天航路のアニメを見たら完璧w
あさって最終日なんで勉強頑張りますw
PR


日付変わりましたが、唐突にネタを思いついたので書いておく。

創作の曹操と新武将

うちは歴史シュミレーション系と普通の創作系とがあるため、微妙に設定が違うんですよねw

基本設定としては
(皇劉)
曹操と幼馴染
武芸、軍略、政略、文学、音楽など何でもできるスーパー姉さん(笑)
でも、家事全般は無理(爆)

(皇将)
孫家に仕える武将。穏やかだけど、ときに腹黒w
曹操と皇劉に関しては文句はないが、夫婦喧嘩に巻き込まれるのだけは勘弁w
とりあえず、兄弟の突っ込み役。

(皇豊)
劉備敬愛の武将。ある意味関羽たちよりも劉備に信服しているかもw
劉備と皇劉、皇将のいうことしか聞かない場合多数w
曹操が大っきらい(笑)
だから、馬超とも気が合う。
ちなみにうちでは孔明の命の恩人だったりする。

三国志Ⅷ (皇劉のみ)
奥さんになれないから義兄弟設定w
曹操にとって、相棒的存在な皇劉さん。
お互いに夫婦になることを望んではいるんだけど、夫婦になったら、関係が壊れそうで、夫婦にならないパターン。

その他三国志シリーズ
曹操の妻。
側室だけど愛されているw
あんまり、一緒に寝ることはないけど、それでもいい。
でも、たまに嫉妬。だって女の子だもん(笑)


創作三国志
一応、その他の三国志シリーズとほとんど一緒だけど、こっちは、天然度が少し強い。あと、巫女さんだ。
巫女さんの仕事もたまにやる。


それと、書きたいなと思うレッドクリフネタ。

惇操
退却後の話。まあ、王道ですねw

曹郭
「嗚呼、郭嘉さえいれば・・・」なシーン

曹荀
疲れた殿と二人のすれちがい?

曹操×皇劉
皇劉さんを泣かせる!(笑)

曹劉
戦場の中心でボーアイニー(笑)
元ネタ横光アニメの予告編から。

許褚の話も書きたいけど、技術的に無理w

たぶん惇操は無双。曹郭、曹劉は戦記。曹荀は蒼天。
書けたらだけどね・・・・、


明日はレッドクリフデーですね。祝っているわけではありません。
殿が負けるのに祝えるわけないさ。

そして、
私のレッドクリフウィーク(テスト週間)まで2週間を切りました。
ピンチです。いや、まじでw

交地で癒されて、現実に戻ったので、ヤバさ2倍です。
赤壁の火計の比ではないw
勉強しなきゃ赤点ラッシュですw(どーでもよい)

ところで、先日、風乃るう様からお嫁にいただいた漢軍劉備と漢軍そそ様の結婚式をあげましたw
その写真がこちら。
d7447253.jpg











cb5d6186.jpeg









下にいるのが、2のSR曹操様(蛇様)とSR曹操様(猫様)w
曹劉、Wソソで見事CPを成立できました!

るう様ありがとうございます。

ネットワークが落ちそうなので、ここまでにしますwでは~w


交地お疲れ様でしたw
いや~楽しかったですw
今回は、曹劉、そそ本で収穫があったので非常に楽しかったですw

うんw
やっぱイベントは楽しいw
やさしくしてくださった皆様ありがとうございましたw


進路を決めかねながら、部活で足をつりつつ、アニメ三国志にキュンキュンしていますw(*´▽`)⊃)ナニヤッテンじゃあД`)

この横山光輝三国志のアニメは・・・・突っ込みどころが多すぎて楽しいです。あと、○女子的には非常においしいシーンが多い\(^o^)/

例えば、最終話の赤壁の戦い後篇。
予告編
ナレーション:「炎渦巻く赤壁の地に、ついに玄徳と曹操が激突する!」

なぜか、劉備、赤壁の(戦場)中心にいます。しかも曹操と対面しながら(笑)
きらきらおめめで曹操をにらむ劉備、それに対して、自軍が大敗北しているのにもかかわらず、余裕で見下すように劉備を見る曹操。(笑)
大事なんで太字にしましたw
なんて曹劉的展開(>_<)


次は、孔明と周瑜が腹黒い顔で対立(笑)
どんだけ仲悪いねん\(^o^)/

最後のシーンは、孔明や劉備、張飛、関羽、そして、なぜか蜀オンリーなこの状態なのに、敗北して色っぽく兜を脱いでいる曹操がいました(8割主観入ってます)

大事なので太字にしましたw(2度目)
そして突っ込み。
主人公どれやねん!!(劉備です)

そして、この予告編に対して、最終話を見たのちの最大の突っ込み。

「あれ?予告編で使われていたシーン・・・一つもなくね?」(笑)

だめじゃん!!

そんな昭和クオリティーの素敵なアニメ横光三国志。お勧めですw



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/