忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え~・・今週は色々あって大変でした・・。

永田町が・・・。

まず、福田さん、何があったの??
大連立なんて・・・応じるわけないじゃん!?

で、本日。

小沢辞任??


・・・はい?
嘘でしょう?

・・・ええええええ~~~~っ!!!!
信じられない。
でも、記者会見やっている・・・。

・・・冬休みに選挙か??
一体何があったんだ??
PR


なんかテスト前なのに総裁選を真剣に見ていた進徳です。
勉強しろや・・・自分。

総裁選は皆様ご存知の通り、福田康夫さんが勝ちました。福田さんは、お父さんが、福田赳夫さんと総理だった人です。その辺のうんちくを少し。

福田赳夫氏が71歳のときに総裁になったのですが、福田康夫さんも71歳。
しかも、福田赳夫氏は岸信介の派閥の人で、その岸信介に総理を辞めさせられたのが、吉田茂。麻生太郎さんはその孫です。
まあ、要するに運命的な総裁選挙だったのですよ、今回は。

福田赳夫氏の側近の安倍晋太郎氏の息子である、安倍晋三総理の後継者を選ぶ戦いが今回の総裁選で、対立したのは、福田赳夫氏の息子と吉田茂の孫。
こういうところに、自民党の2世とか3世の多さを感じるなぁ・・・。
・・・関係ないことだけど、親子似てないなぁ・・・福田さん。
麻生さんはおじいさんそっくりだよ。安倍さんも。(笑)
あと、与謝野官房長官は実は与謝野晶子・鉄幹の孫だという事実(驚)

実を言うと、マスコミがあまりにも「福田氏優勢!!」って言うから、福田赳夫(元)総理の総裁選のことを思い出しましたね。

福田氏優勢と思われていたのに、対立候補だった田中角栄の派閥の支援を受けた大平氏が勝って総理に見事なった話。麻生さんがそれをやるかなぁ?って思ったけど、無理でしたね。


夕立のれん様のところから拉致してきたバトンを書きます。
勝手にすみません(土下座)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/