忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の部活は、幅跳び練習&バスケでした。で、おもいっきりやったもんだから、体が痛い・・・・。シュートはなかなか打たしてもらえませんでしたが、今日は5本ぐらい決まって、まずまずの調子。でも、ほとんどは男子の先輩に上でカットされる・・・。やっぱ、身長差か・・・・。タイトルはそんな意味もこめて。

本題に入ります。とりあえず、神殿に着いて、転職試練開始。このイベントは主人公だけなので、主人公にアイテムを持たす。20レベル以上じゃないと入れないけど、22レベルもあったので余裕♪

迷路をクリアして、奥の宝箱から「ミスッティクソード」を取ったら終了。転職して、「勇者」に。ここで各キャラの転職情報。

フィン(主人公)  剣士→勇者

アニー(幼なじみ) 僧侶→司祭

サムソン(呪いにかかった人。もう解けた) 戦士→ジェネラル

エドワード(マリオン王子) 魔法使い→ビショップ

トント(シモン村の少年。変化の粉で酷い姿に) シャーマン→サモナー

ドミノ(海賊) 海賊→キャプテン

って感じです。みんな結構ツッコミどころがあります。

ドミノなんて、転職とは言いません。ランクアップしただけじゃん。

アニーサムソンエドワードも同様。

主人公にいたっては、君はいつから勇者になったの?と聞きたいぐらいです。

今日は疲れたのでこれで・・・。

 

 

PR


今週はマイルチャンピオンシップです。進徳はおうちに帰ります。観戦と文化祭のために。

とわけわからないことはさておき、ケビンズを助けに、敵の城に乗り込みます。とりあえず、ひたすら戦いながら進むと、ケビンズの牢屋の鍵を入手!さっさと助け出しにいきます。

あっさりと、鍵をはずし、ケビンズに話しかけると彼はとんでもないことを教えてくれます。

「フィン(主人公の名前)、お前は私の子ではない。お前はマリオン王家の姫と騎士長ノートンの息子だ。」

ガーン(lll0_0)

主人公だけでなく私もショックです・・・。・・・orz・・・。

このあと、自分を残して逃げろと、言われます。行かないと話しが進まないので、その場から離れると、火山でケビンズが処刑されることが聞けます。

で、火山に向かうと、途中で閉じ込められます。罠にかかって。(ダサッ)

ここで、黒騎士といわれる人物が鍵を置いていってくれるので、それで脱出。

火山では処刑が始まっていました。急いで、ケビンズを助けるため、ロープを引くと、実はケビンズは偽者で「ヨーン」が化けています。そして、主人公がピンチ。(だめじゃん)

落とされる~っと言うところで、本物のケビンズが登場!

ヨーンを抱きかかえて、自分もろとも落ちます。ここでしばらく粘るのですが、先にケビンズが落ちます。そして、ヨーンが安心して笑っているとこで、ロープが切れて奴も落ちます。(爆)

ケビンズが死んで悲しむ、主人公たち・・。ここで進徳は弔いのために、ケビンズが落ちたところに「リフレッシュハーブ」を捨てます(笑)

悲しみのシーンぶち壊しです・・・。(爆)

今度はバンドールの王たちが逃げようとしているので、追いかけます。追いつくと、シュタット(悪い奴ですが美形です)たちが、王たちを殺して逃げてしまいます。

その後すぐに、ドミノがやってきて、なんやかんやで仲間になります。でも、はっきっしいって、使えません!

なので、こいつはいつもお留守番。そして、ドミノが船をくれるので、出航前にアイテムを全て回収します。ここで、重要アイテム「せきばん」を忘れずに・・。

そして、出航!!南目指して進み。クラスチェンジのための村(名前をわすれました)に着いたらセーブ。

次回からは転職編です。

 



またまた、ビヨンドザ・ビヨンドの続きです。これしかネタないな・・・。

サラグーンに戻ったので、井戸の中のダンジョを通って、城に向かいます。で、ここでバイソンさんが主人公たちを王様を説得している大臣グレードのところに案内してくれます。

で、またエンタンシスを持ち上げるイベント。ここではちゃんとサムソンさんは持ち上げて、クリア!

大臣が内通していることが発覚!化け物になるので、積年の恨みを晴らすがごとく、ぶっ潰す!

クリティカルヒット×5、連続攻撃×4、ぐらいだして、グレードを撃破。あ~っ、すっきりした!

そして、いよいよマリオンへ出発。敵をやっつけては進み、見事バンドール軍を追っ払って・・・。

ここで、悲しい問題が発生!主人公の父「ケビンズ」がつかまってしまったらしい。お気に入りのキャラで、なおかつこの人を助けに行かないと話しが進まないので、敵地に乗り込みにいく!

で、長い長い道のりの末、バンドールに到着。そして、セーブ。

次回、「父の語る真実」に続く!!



買い物でダウンしてしまいました・・・。けど、久々のゲームだったので、6時間ぶっつけでやっていました。話もかなり進みましたよ~。

イースト村でモアイ像を岩の中心から東に1、北に3のところに埋め込んで、神秘の神殿に突撃です。ここのアイテムはそこそこいいものが入っているので、全部回収します。そのため、落とし穴にX回(Xには好きな数字を)落ちて、やっとのことで、最上階・・。(--:)

ここで中ボス戦に突入!!相手はデビルリキッド(?)でした。結構攻撃が強くて苦戦しましたが、死者を出すことなく撃破。ドミノがお礼に「魔力のつぼ」をくれました。

ここにはもう用がないのでさっさと戻って、今度はまた神々の神殿に行きます。ここの2階で「ふしぎな種」とさきほどの「魔力のつぼ」を使って、木を育てます。これを上っていくと、「豆の木のダンジョ」です。

アイテムを回収しながら、なんとか最上階までたどりつき、今度は「神々の塔」の最上階を目指します。連続ダンジョはつらいYo・・・(ToT)

でも、アイテムは回収していく(笑)

MPもなくなりながら、なんとかたどり着く。回復の石に触ると、神様が現れます。彼はこんこんと世界が乱れているから救って欲しいと言ってきます。そして、「光のオーブ」をくれて、サムソンの呪いを解いてくれる人のところに送ってくれます。

はい!ここでツッコミ!

神様なんだから、自分でサムソンの呪いを解けよ!!使えないな・・。

で、サムソンの呪いはシモン族の「ホネット」さんに解いてもらいました。

神様より使えるな・・・。(酷っ)

呪いも解けたので、別の洞窟を抜けて、ザラーグンの城に戻って本人証明に行きます。

時間もないので今日はこれで・・・。



明日、家に帰ります進徳です。やっほ~っ!!1ヶ月ぶりのおうちだぁ!!

では、さっそく本題です。

またモルマントまで戻って、「つきのかけら」を使います。そうすると夜になって、いつもとは違う町に入れます。装備品も強い・・。さっさと用事を済まして、宿で寝て、「つきのかけら」と「モアイ像」を交換します。そして、次の目的地、イースター村に向かいます。ここにはレインボーバレイと言うダンジョを抜けて、いきます。結構敵が強いです・・・。時間がなくなったのでここでセーブ。明日はしっかり書きます・・。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/