忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



テスト勉強に追われている進徳です・・・。タイトルの教科がヤヴァイ・・・。むしろ、これに+専門教科ってところです・・・嗚呼・・・。

さっさとビヨンドザ・ビヨンドの話を終わらせます。

まず、再びドラゴンの洞窟に行きます。(ザラーグンの帰り道の洞窟です。)

で、ここでイベントが起きて、誰かが話しかけてきて、「王者の鍵」を手に入れられます。そしたら、その洞窟の中にある主人公の実家に行きます。そして、宝箱を鍵で開けると、最強の剣「ドラニックソード」があります。これは主人公にしか装備できません。で、一様主人公の両親のお墓参り・・・。(ケビンズがここにお墓を作ってくれたそうです。)

で、これを装備して、飛行石にしか超えられない山を越えて、ジール村へ。ここから、最後の戦いの地「カナーン」に向かいます。それには長い「カナーンへの洞窟」を抜けます。ここで、大イベント!

黒騎士と戦闘になります。(最後の方で)

で、ここで注意!

黒騎士を絶~対殺してはいけません!ある人物だからです。とにかく、頑張って10ターン我慢すると、

あら不思議。死んだはずの「ベルーシ」が仲間になります。結構強いです。

彼を連れて、洞窟を抜け、「カナーン村」へここで一回セーブです。

PR


ほとんどの人がわからないと思います。このタイトル・・・。三国志戦記2の孫策編のIFシナリオのエンディングの感想です。久々に見たので・・。

書くこともないので本題に。武器を強いものに変えたら、最南東にある「最果てのほこら」に行きます。ここで、最後のせきばんを取りに行きます。

敵は出ませんが、せきばんをとる前に、ダグードが出現!こいつはシュタイナーを打ち落とした奴です。

で、即効殺す!それでせきばん取って終わり。ここでの目的は終了です。

今日はこれにて終了・・(テストもあるんで・・)



テストが近くなってきて焦りながらも、勉強がはかどらない進徳です。テストですよ~。学生の敵の。

うちの学校は赤点60点と高いため、非常~に大変です。だから、今週はおうちにも帰れません・・orz・・。

しかし!部活がお休みなのでゆっくりしていられます(^o^)/

でも、その後の部活は死ねます(これはマジで)

なので、一応練習に出つつ(体調を見て)、勉強かな~?

まあ、そんなくだらないことはいいっしょ・・・。本題です!

とりあえず、シュタイナーを探して、世界を回ります。話によると、どっかにドラゴンの傷を癒す祠があるらしいです。これを飛行石で探し当てて、シュタイナーが戻ってくる。(パラメーターには関係ありませんが、主人公の魔法「シュタイナー」がまた使えるようになる。)

で、次は協力な武器を手に入れるため、北のミスラル村(?)に行って、武器の原料になるアイテムを取って来いと言われます。それで、そのアイテムを取りに、「氷の洞窟」

ここでは、床が滑って、1歩進むと、2歩進んでしまうので、慎重に・・。あと、滑り台を活用しないと進めません。

結構、敵も強いです。何か「アイスブリザードレベル2」とかを使ってきます。(氷のダンジョだけに氷系が多いです。)

最深階に目当てのアイテムがあります。それを取って、村の鍛冶屋に渡せば、数日寝れば、強い武器の品揃いに変わってます。ただ、お値段が高いです。

 



今日の部活はバスケでした。うちは陸上部なんだけどなぁ・・・まっいいか。

で、ひたすら三時間余りバスケをして練習終了。何度も試合が回ってきて大変でした・・。男子の先輩相手じゃなかなか打たせてもらえないし・・・。で、試合をしばらくしてから、同じチームの先輩から下った指令が、

「フックシュート、バックシュートは打たないほうがいいよ。」

ガーン・・・・。(lll’_’)

伝家の宝刀封印宣言・・・。これにはショックでしたね・・。ちなみにフックシュートもバックシュートも片手でやるレイアップシュートの応用技です。結構得意だったのに・・・。

で、ちゃんと使わないで試合しましたよ。全然シュートは入りませんでしたね。

まあ、前置きは長くなりましたが、本題です。

飛行石に突入です!まずは、今まで手に入れた「せきばん」を東西南北のほこらにはめ込みます。そしたら、飛行石が出てくるから、成長したシュタイナー(主人公のペットの竜)に乗って、乗り込みます。後は、仕掛けを解いて、降りていくだけです。とは言っても、仕掛けが難しいし、敵が強いのでなかなかうまくいきませんが・・・。

最深階のある部屋に行くと、飛行石が浮遊するイベントが起きますここで、シュタイナーが敵にやられます

シュタイナーーーーーーーーッ!!!!!!!!! 

彼のおかげで無事に浮遊しますが、一体どうなったのか!?とりあえず続く!



今日の部活はサッカーでした。けど、けしてうちの部活はサッカー部ではありません!でも、練習がサッカーだったのです。それで、壮絶な突撃を繰り広げボロボロです。ハイ。

叫んだところで本題へ。

転職して、まずはバルバトロス城へ。前回書き忘れましたが、ここに一度行ってからじゃないと話がややこしいらしいです。

で、城が滅んでいるから、王様に話して、お姫様「ローレライ」を探すことと王座の裏の壁の「せきばん」をとる。

で、隠し部屋にてローレライを発見し、イベントを進める。そうすると彼女が仲間になる。

職業がモンクで、初期レベル20の結構使える子でした。攻撃力も結構高いし。でも、うちはアニーの方がが使いやすいので、お留守番。(笑)

ここでの用事は終わりです。バルバトロスが滅んじゃった原因はシュタットたちが戦艦で砲撃し、滅ぼしたかららしいです。

次にマリオン大陸の南にあるピティ島に行きます。ここで「きのこダンジョ」をクリアーして、また「せきばん」を回収します。赤いきのこ緑のきのこがあって、でちいさくなって、で元に戻って仕掛けをクリアーする変わったダンジョです。最深階にある「せきばん」をクリアーして、今日はここで終了。

せきばんがそろったので、次は飛行石に乗り込みます。(ラピュタじゃないよ




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/