忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日は駅伝大会です。・・・・やだなぁ~・・・。

今日は昨日、訪れたサイト様から返信を頂いてけっこうhappyだったりします。

本日、進徳は歴史のレポートを打っていました。題して「曹操についての主張」ですv

ついでなので、ここでもぶっちゃけちゃいます。(馬鹿です)

こころの優しい方のみどうぞ~。

私的に無双の曹操様もいいのですが・・・。

戦記曹操様にとってもときめきます!(マジです)

だって、マント装備に、あの渋さですよ!!

これが、来ないわけがない!!

もう素敵過ぎです。戦記1のシナリオでは「赤壁に勝て」専制天下統一」も好きですが・・・・・。

一番はやっぱり、「酒を煮て英雄論ず」ですv

ここの曹操様はあの自信の凄さが好きですv

PR


明日は、推薦受験1周年。そして、この前は私の尊敬の曹操の命日・・・。

このシーズンはいつも命日に横山三国志の42巻を読んで、大泣きしていました。素敵サイト様も皆様も追悼していらっしゃるようで・・・。それに便乗してでしょうか?今日は小説を書いてみようかと。ヘボ文ですが、見てやろうと思われる優しい方はどうぞ。

 

 「乱世の奸雄」と称された自分にもう自分に時間のないことは、すぐにわかった。体が重く、自由もきかない。

 関羽を討ち取ったあとから体調を崩し、世の人は関羽の祟りだという噂まで流している。だが、そのような呪いのような苦しみは一切感じず、なぜか穏やかに「そのとき」を迎えようとしていた。

そして・・・郭嘉、荀彧、夏侯淵・・・先立って逝った多くの者たちの姿が見え、今まで生きてきた生涯が走馬灯のように駆け巡った。

天下統一・・・。この生涯の大半はその夢を達成するための、長い戦いが大半を占めた。単なる戦だけでなく、政治、反対勢力の戦い、文学での新たな風潮を起こすときも、旧い勢力との戦いだっただろう。

「・・長い戦いの人生だったな・・・・。」

そう一言言うと、彼は静かに眠りについた。

 

ヘボ文です・・・・。でも書いていて涙が出ました。(だって女の子だもん(TT□TT))

私が考えるには曹操の最期は穏やかだったと思う。だって、長い戦いを振り返って、自分の人生に悔いなし・・って思ったと・・・。(これは勝手な解釈ですが・・・)

だから、呪いとかって言うのは後からつけられたものだと信じている。(そんなのたぶん迷信)

変な文章となりましたが、今も歴史に残る曹操様がとても偉大だと感じました。



今日も元気に学校行ってます進徳です。ふと、戦記1の孫策編Aエンディングを出したのを思い出したので書いときます。

はっきり言います・・・途中まではよかった。最後は駄目だ!!

曹操に対抗するために劉表を攻めます。それで、曹操と戦い、補給路を夜襲します。ここまでは問題ないんです。この夜襲で、策が重傷を負っちゃうんです。駄目じゃん

で、このまま、曹操と戦い続け、途中周瑜にばれる。さすが断金の友。見事に見破ります。でも、曹操との戦いをやめない。そして、孫策最大のショック.。

周瑜が遁走します。(嫌な意味じゃないよ)

ショックのまま曹操と戦って、ピンチに(さすがへたれです)

そこにすかさず、周瑜がかっこよく援軍を連れて登場!!

さすが、美周朗です。演出がわかってる・・・。(^^;)

そして、二人で協力して天下統一!!

問題はこの後です。

曹操劉備がナレーションで戦死報告だ

け!?

 

しかも、周瑜は、どっか遠い国に戦いに行っちゃいます。策曰く、

「おれは、この武でどこまでやれるかためしたいんだ!!」

(ナレーション)

「孫権が皇帝として、善政を敷き、その国家は長くにわたる繁栄を築き上げた。そして、孫策と周瑜が遠い西方で戦いに勝利し続けたのはまた別の話である。」

・・・・ふざけんなぁ~~~~っ!!

戦記2みたいに曹操vsを期待してたのに・・・なんだこのオチは!!

ナレーションで戦死はひどくないですか??(愛がないです・・。)

曹操編のAエンディングでは、劉備曹操

シーンがあったのに(;_;)



今日は三国志戦記の孫策編を一日中やっていました。まあ、今日は、そのプレーリポートと感想なのですが。

まずは、オープニングムービーを見ての感想を一言。

若いよ~~~~!!青春だよ~~~。策君は!!

曹操軍にはないさわやかさだよ!!!

そして、孫策で忘れていけないのは周瑜!!

「正攻法ですな。」

緑川さんのボイスの美周朗キターーーーッ(><)

もう、冷静に策に言うところが素敵・・。(メロメロ)

最後に策がお約束のこの一言

「突撃!!」

萌え!!やばいよ!!そんな、へたれで若々しい策が好きだ――――っ!!

そして、このムービーの後に、すぐに戦闘です。相手は太史慈を連れている、劉ヨウ。

雑魚なのでわずか10分程度で撃破。

で、あとは、厳白虎と王朗を撃破するだけなので、武将を登用しつつ、撃破して終了。策と緑川周瑜に萌えたプレーでした。



こんばんわ、本日は久々の部活に出てきました。今日はコーチと先生もいらっしゃって、みんなで遊んでました。

まず、「ゆるトレ」についてのDVDを鑑賞。(一時間半)

次に、バトミントンをやりました。テスト明けなので、結構ゆるい練習にするそうです。でも、きつかったなぁ~。

まず、女子の先輩に遊んでもらった後に、コーチ、先生に遊んでもらう。(むしろ遊ばれる。)

全然だめでしたね。前後左右に振り回されて、シャトルまで追いつかない・・・。

で、そのときにコーチがウサギみたいだって・・・。

ウサギ?

なんで?って思いましたね。

ともかく本題に入ります。

三国志戦記2曹操編最初の戦いは、呂布軍陳宮とです。

戦記の陳宮は美形ですからね。結構好きですv

しかし、曹操と接触するとイベントが起きて、曹操の士気が減ります。Σ(º□º)

殿は陳宮に戻って来いと口説くですが、あっさり振られちゃうんです。Σ(ToT)

ショックだったんですね、殿・・・・。(涙)

陳宮―ーーーーーっ!!

ともかくショックだったんで、さっさと褒章条件をクリアーして、戦闘終了。

勝ってシナリオの開始です。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/