忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/16 綺羅晃]
[05/03 夕立のれん]
[12/09 神楽沙月]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
shintoku
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム、読書
自己紹介:
三国志、ウルトラマンが大好きなかなり変わった某学校の学生。
好きな人物 曹操 魏の軍師 劉備 孔明

好きなゲーム 三国志戦記 真・三国無双 三国志シリーズ 

大戦ではまだ七品官。
 
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
日記及び、最近はまっているゲームのプレーリポートが主です。主に三国志のことが多いです・・。 ゲーム会社及び、本の出版社などには一切関係ないです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日今日と、大会でした。とっても重要な大会で。

で、砲丸は自己新出せたから良かったけど・・・

100mでまた負けた・・・。

しかも、女子で唯一全国出場できず・・・。
もう、へこみ方が尋常じゃなかったです(TT_TT)

まあ、そのあとはけっこうやけになっていて・・。
先生、あんなこと言ってごめんなさい。反省してちゃんと走りました。

次につなげなきゃ・・・。新人戦に!!

13秒前半を出すぞ!!!
PR


今日は寮の大掃除の後、部活のミーティングにダッシュで行きました。
おかげで、間に合いましたけど。


さて、本日のミーティングは、明後日に控えている大会に向けての抱負を語るものでした。

で、進徳の抱負
「雪辱を果たします。」

・・・1年生はみんな首を傾げていました。
去年同じ大会で負けたんです・・・・。なので、雪辱。
明日はいよいよ終業式。で、帰省して、あさって大会に行ってきます~!!


今週末、大会なのに精神不安定に陥った進徳です・・・・。

メニューはちゃんと覚えるべきですね・・・。
なんか、部活に行くのが、少し・・・いやかなり嫌になった今日この頃。
・・・前なんて種目を忘れられるし。私だって、ちゃんと練習に出て、100mに出ているのに・・・・。泣きたくなりました。

後輩にはメニューが嫌とか言われるし・・・。なんか嫌だなぁ・・。
3年前の悲劇が過ぎりそうです。・・・はあ・・・。
今度からメニューは指示しなくて良いよね?
うん、1年生もああいっているし。勝手にやれよ(怒)

恋愛でも精神不安定・・・。はあ・・・。

暗い話なので、続きに明るい無双の新作について。


今日は部活での仕事でした。大会の準備ってやつですよ。

まあ、お昼が出たので、行くことにしました。家に居ても、お昼は自炊ですから。(つまりめんどい)

仕事は大変でしたが、なんとか2時前には終えました。そのあとは、競技場で練習。

ちゃんとスパイク持っていっていましたし、今日は調子が良くなっていたみたいで、フォームが良くなって、気持ちよく走れました。先生や先輩にも褒められましたし。

大会は今月の21、22日なんで、ちょっとまずいですね。今調子よくても、本番が良くなきゃ。

今回は次の大会への出場もかかっているし・・・。頑張んなきゃ・・。


部活のミーティングで予想通りでなおかつ、思ったとおりにことが運んだ進徳です。
リレーはやはり棄権することになりました。もうあきらめはついていましたけど、今回はそのことよりもある人に鎌をかけることのほうが、目的としては大きかったです。

やはり、先生に負荷をかけることはいけないですね。進徳としては最近は劣等感が出ちゃって、あまり精神的には良くないです。負のオーラが出てますし。

そこで、気持ちを落ち着かせるために、曹操の「短歌行」の一部を。

酒に対しては当に歌うがよし
人生幾ばくぞ
例えれば朝露のごと
去りゆく日々はあまりにも多し

熱き情は高ぶるままに
つらき憂いは忘れがたし
何よりてか憂いを解かん
ただ酒あるのみぞ

この詩を詠う(?)と人生とは何か?って考えさせられますね。
そして、私の今での人生の原点とは何か?と立ち止まって考えてみたくなる。

そして私の人生の原点は・・・曹孟徳であると、思っています。
理由は続きをどうぞ。たいした理由ではありませんが。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 進徳日記 ] All Rights Reserved.
http://shintoku.blog.shinobi.jp/